東洋アルミエコー社主催【おべんとうカップアイデア会議】
10月4日、都内のキッチンスタジオで、東洋アルミエコー社のおたのしみCLUB会員限定イベント「おべんとうカップアイデア会議」が開催されました。

おべんとうワークショップつきということで前回とても好評だったこちらのイベント、今回も定員を超えるご応募で抽選となったそうです。
当日は、実際に商品を使っていただいた率直な感想や、ふだんのお弁当の盛り付けやカップに関するご意見を中心としたグループインタビュー、そしてマーケティング担当者の方との直接のアイデア出しがとても盛り上がっていました!
そのあとは、ご自身が普段使っていらっしゃるお弁当箱をもってきていただき、お弁当の詰め方ワークショップ。お麩の照り焼き(これが毎回大好評!)や唐揚げ、焼き鮭、卵焼き、にんじんしりしりなど10品のお弁当おかずをご用意しました。

いろいろなサイズや形、色のおべんとうカップを使いながら、いろいろな形のお弁当箱に詰め方のコツを解説しながら詰め方実演をさせていただきました。参加者の皆さんにも自由に詰めていただきながら直接質問をお受けしたり。実際にご試食いただくと「これおいしい、このレシピ知りたいです!」といううれしい感想も。
ふだんなかなか聞くことができないお弁当の疑問や悩みを直接伺えるワークショップは、毎回私にとってもとても楽しく、そして参考になることがたくさん詰まった有意義な時間です。
コメントを残す