料理家・弁当コンサルタント
野上優佳子の公式WEBサイト


今日もサンドイッチ

立春が来たというのに雪。

受験生の次女は、お弁当にサンドイッチが良いそうで、もうしばらく毎日サンドイッチです。息子は幼稚園でお弁当を温めるのでサンドイッチというわけにいかず、お弁当のおかずとサンドイッチのおかずをいかに共有するかは毎日の課題。

我が家は、10枚切りのパンなら3切れ、8枚切りなら2切れが一人前で、具はやっぱりたっぷりが良く、パンの耳も切らずに食べるとちょうどお腹満足。
寒い日で家で食べる時などはホットサンドにすることもあります。

先日、作り置きの煮りんごをパンに挟んでホットサンドにしたら、即席のアップルパイのようで良いおやつになりました。また作ろうと思っています。

IMG_6721 IMG_6682-0
IMG_6879 IMG_6802

コメントを残す

meal insightをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む