過去4回、表参道で開催されてきたお米の祭典「ごはんフェス」。ふだん良くもわるくも空気のような存在となっているお米のおいしさ、たのしさを発見できるイベント。
今回は2016年6月8日(水)〜7月5日(火)の4週間、渋谷ロフトにて開催。
渋谷ロフトの3Fで、ただいま開催中。
47都道府県のお米があったり、日本酒やおにぎりのワークショップがあったり、梅干し茶漬け屋スタンドがあったり(ロフトの中でお茶漬け食べられるそうです)いろいろお米つながりの楽しいことが広がっています。
その中で、私もちょっと参加させていただくことになりました。『お弁当おかずの方程式』(ワニブックス社)発売記念のトークイベントです。
司会は、トータルフードプロデューサーの平井巧さん。
平井さん曰く「毎日のお弁当ライフを楽しむコツや、お弁当作りのちょっとしたコツなどを聴いてみたいと思います。「お弁当作りはロールプレイングゲームだ」という野上さんの、お弁当攻略法とは?」ということを聞かれるそうです。ちゃんと答えられるかな?ドキドキ。
もしお時間があったら、遊びにいらして下さい。
参加料無料、予約不要ですので、6月19日(日)14時に、お気軽に渋谷ロフト3階までお越しください。
詳細はこちらです↓
○ごはんフェス>イベント
http://gohanfes.com/news/499/