メディア掲載、レシピ更新情報

『楽々夏ごよみレシピ』本日発売です

企画制作した『楽々夏ごよみレシピ』(笠倉出版社)が本日発売です。
全国のセブンイレブンや書店に並びます。

行事のしきたりなんて、もともと貴族がやっていたのを見様見真似で庶民がやって、それが流行ってまるで正式なものにみえている、なんてことも多々あります。全国各地、驚くほど違う風習だったりします。

ステキ過ぎて現実離れしたものはたくさんありますが、行事や旬はもっと身近でいいはず。人にご披露するためでなく、自分や家族が肌で感じて楽しむ。そんな毎日の生活の中にある、といつも思います。

時に、送り手側の思い込みや自己満足で、素敵に演出しすぎて結局敷居が上がってしまうことがあります。でも、行事の意味さえ正しく知れば、後はカタイこと言わずに、変に敷居をあげずに、気軽に楽しめばいいじゃん!と思って、このムックを作りました。見かけたらめくってみていただけるとうれしいです。

セブンネット
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106545994/

Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%80%85%E5%…/…/4773056061夏ごよみ表紙

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中